カテゴリ:学校行事

会議・研修 ご入学おめでとうございます。

令和4(2022)年度入学式が挙行されました。


新入生の皆さん 保護者の皆様
ご入学おめでとうございます。



入学式にあたり
祝電・祝詞を賜りました皆様
ありがとうございます。


新入生の皆さんの北桜高での新たな生活が
実り多く 思い出であふれるものとなりますよう
一緒に頑張っていきましょう。

合格発表日

 

本日、令和42022)年度県立高等学校入学者選抜の合格発表が10時に行われました。

受検生だけでなく、家族の皆さんも歓声をあげていました。この気持ちを忘れずに楽しい3年間過ごしてもらいたいです。 

合格おめでとうございます。

令和3年度卒業式

3月1日、令和3年度卒業式が挙行されました。新型コロナ対策で出席者は卒業生と保護者と職員に限られましたが、164名が笑顔で学び舎を巣立って行きました。天気にも恵まれ晴れやかな卒業式となりました。

2学期終業式

12月23日(木) 2学期終業式及び壮行会を行いました。

新型コロナウィルスの影響で、放送での実施が続いていましたが、2年ぶりに体育館に集合しての実施となりました。

自衛消防訓練とクリーン大作戦

 1222日(水)自衛消防訓練とクリーン大作戦を実施しました。

 自衛消防訓練は、ビデオを見て通報、消火、避難の方法を学びました。

 クリーン大作戦は、1年と3年が校内の清掃を、2年が校外の清掃及び花壇の手入れ等の美化活動を行いました。

自衛消防訓練


クリーン大作戦

生徒会役員選挙

 生徒会役員選挙が行われました。立会演説会の後、投票を行いました。生徒会長2年生1名、生徒会副会長2年生1名・1年生1名、会計監査2年生1名・1年生1名が選出されました。

進路講話・性教育講話

 1221日(火)進路講話と性教育講話を、会場を2カ所に分けて実施しました。

 進路講話は進路指導部長を、性教育講話は健康福祉センターの方を講師にお迎えして行いました。

進路講話

性教育講話

校内球技大会

 1220日(月)球技大会が開催されました。5月に予定していた行事が、新型コロナウィルスの影響で何度も延期をし、ようやくの実行となりました。大声を上げての応援は出来ないものの、生徒たちは元気一杯にプレイしていました。
実施競技:男子バスケットボール、男子サッカー、男子ソフトボール、女子ドッジボール、女子バレーボール、男女バドミントン