令和7年5月12日(月)、小山北桜高等学校の会議室にて同窓会理事会が開催されました。
当日は、同窓会理事の皆様をはじめ、学校関係者も出席し、昨年度の活動報告や決算の確認、今年度の事業計画や活動方針について活発な意見交換が行われました。
同窓会の皆様による温かいご支援とご協力は、学校運営や生徒支援において大変心強いものであり、今後も連携を深めていくことを確認しました。
令和7年5月14日(水)から16日(金)までの3日間にわたり、第1学期中間テストが実施されます。
このテストは、前期の学習内容の理解度を確認する大切な機会です。
生徒の皆さんは、これまでの授業や課題の復習をしっかり行い、ベストを尽くせるよう準備を進めましょう。
規則正しい生活を心がけ、体調を整えて試験に臨んでください。
放課後の時間を利用し、心肺蘇生法(AEDを含む)講習を実施しました。小山消防署 救急救命士を講師にお招きし、全教職員と運動部の代表生徒(各部 1 名)を対象に、学校管理下における生徒の突然死等の事故を防止するため、心肺蘇生法の基礎的な技能及びAED(自動体外式除細動器)の使用法を学びました。
本日、生徒会総会が開催されました。生徒たちは今年度の予算や行事について、真剣な表情で議案に耳を傾けていました。学校生活をより良くするための提案もあり、生徒の主体的な姿勢が感じられる有意義な時間となりました。
今年もPTA総会が実施され、今年度の行事や予算が決定しました。また、新役員の発表がありました。旧役員の方々には、本校の教育活動にご尽力いただき大変お世話になりました。新役員の皆様、ともに力を合わせ、生徒のために頑張りましょう!
総会前には青木教頭より「総合産業高校での学校生活を充実していくために」の演題で講演会が行われ、総会後には本校で収穫したおいしいトマトの販売や、クラス担任との懇談会が行われました。
ご来場いただき ありがとうございました。