H25 活動の記録

H25 活動の記録

新体力テスト・身体計測・交通講話・生徒総会

        
    交通講話の様子      高校の生徒総会の様子    中学の生徒総会の様子
 
 5月2日(木)、全校生徒により新体力テストと身体計測が実施されました。
 午後には、警察署の方にお越しいただいての交通講話が行われました。
 その後、中高それぞれ分かれて生徒総会が行われ、新生徒会役員を中心に、今年度の様々な内容についての検討が行われました。

ふれあい宿泊学習

 
 4月19日(金)~21日(日)までの3日間、中学校1年生のふれあい宿泊学習が、ウインディ那須にて実施されました。
 入学してまだ間もない中学1年生が、レクリィエーション、調理実習、ハイキング、キャンプファイヤーやプレゼンテーションなど多くの体験を通して、新たな友達との絆を深めてきました。
 今回の経験を通して感じたことを、今後生かして、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

学習セミナー

                                            
講話    食事風景
                   
 授業風景学習風景


高校1年生の学習セミナーを4/10(水)~4/12(金)にウインディ那須にて行いました。授業の予習・復習を通して学習のサイクルを身につけ、新しい友人も増えました。今後の学校生活に活かしていってほしいです。

中学校部活動紹介

    
  4月12日(金)、中学校の今年度の生徒会役員の任命式が行われました。
 新たな生徒会役員達を中心に、附属中のさらなる飛躍が期待されます。
 その後、新入生に対して、部活動紹介が行われました。
 各部活動ごとに、新入部員獲得のため、一生懸命工夫を凝らして紹介をしていました。

校長新任式・離任式・対面式・始業式

   
 4月8日(月)、萩原校長先生の新任式が行われました。
 その後、増田前校長先生をはじめとして、昨年度お世話になった先生方の離任式が行われました。
 そして、中学校1年生から高校3年生までの6学年の生徒との新しい出会い、対面式が行われました。
 最後に、1学期始業式が行われ、平成25年度の佐野高等学校・同附属中学校がスタートしました。
 今年度は、第1期生が高校3年生となり6学年が揃い、男女共学の中間一貫教育校の完成年度となります。

合同入学式

   
 4月5日(金)、第68回佐野高等学校入学式、第6回佐野高等学校附属中学校入学式が、合同で開催されました。
 桜満開の晴天の中、期待をふくらませた高校生158人、中学生105人が入学し、新たなスタートを切りました。