2020年7月の記事一覧

蔵書点検を行いました。

夏休み中の7月29日から31日において図書館蔵書点検を実施しました。
各クラスの図書委員が本1冊ずつデータ収集と点検を行いました。

     

時間外電話対応装置の設置について

 本県では、教職員の働き方改革の一環として、すべての県立学校に時間外電話対応装置を設置し、8月1日から運用を開始します。
 これにより、平日の夜間、休日等においては自動音声案内メッセージによる対応となります。
 詳細につきましては、本日、お子様を通じて文書を配布いたしましたのでご確認をお願いいたします。御理解の程、よろしくお願い致します。

第1学期 終業式

第1学期の終業式および各担当の先生方からの講話を、
新型コロナウイルス感染症予防のため、放送にて実施いたしました。
明日から8月19日まで夏季休業期間となります。
 

 

 

令和2年度 第1回学校評議員会開催

7月13日(月)本年度第1回目の学校評議員会を開催しました。
校長および各担当教職員より今年度の学校運営についての説明をいたしました。
その後、それぞれの評議員の方々より様々な角度から貴重なご意見をいただきました。
 
     会議の様子           評議員委嘱
 
     学校長挨拶          担当職員より説明

第3学年 進路ガイダンス

 7/10(金)5・6時間目、第3学年は就職希望者・公務員希望者・進学希望者に分かれ、外部講師の先生方のご指導のもと、実際の試験を見据えた問題演習や面接練習、志望動機や自己PRの考案を行いました。就職・進学ともに日程変更があり、先の見えない不安もある中で、生徒たちは進路実現に向けて必要なことだという意識を持ち、真剣に取り組んでいる様子でした。
 
 

第1学期 期末考査

本日より第1学期の期末考査が開始されました。
通常登校のスタートが6月1日でしたので、
1学期の定期試験は、今回の期末試験のみとなります。
生徒の皆さん、7月9日の最終日まで全力を尽くしてください!