2022年3月の記事一覧

令和4年度 新入生 第1回 オリエンテーション

令和4年度新入生 第1回 オリエンテーション

1部…全体オリエンテーション(本校の概要・高等学校等就学支援金・学校生活について)
2部…新入生(各教室にて提出物等の確認)& 保護者の方々(PTA支部会)
本校第1体育館で合格者オリエンテーションが行われました。合格者は保護者同伴で出席し、
授業料納入や物品購入の手続き、入学後の心得等についての説明に、熱心に耳を傾けていました。

令和3年度 修業式


令和 3 年度 修業式を学年を分けて第一体育館と教室 ( リモート ) にて実施しました。

1.2年生の皆さん、明日から春季休業となりますが、感染防止に努めながら
次年度に向けた準備を進めてください。

3/22以降の県立学校の対応について

 3月21日(月)をもって、本県のまん延防止等重点措置が終了するのに伴い、明日22日(火)以降の県立学校の対応につきましては次のとおりとなります。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

〇感染防止対策を徹底し、教育活動(部活動を含む)を実施する。なお、感染リスクの高い教育活動は控える。
〇春季休業中の生徒の感染防止対策について、家庭の協力を得ながら徹底を図る。
〇校外活動については、県内・県外を問わず、特に基本的な感染防止対策を徹底する。

これを受けて本校でも次のとおり教育活動を行って参ります。
〇引き続き45分授業を実施します。
〇18時完全下校とします。
〇部活動は感染リスクの低い活動から段階的に再開します。ただし今月中の週休日の活動は、大会前の練習を除いて行いません。また、集団での飲食や部室等での共有エリアの一部利用制限などの感染防止に努めます。
〇校内では、これまで通り、感染症防止対策を徹底します。
〇春季休業中は混雑した場所や感染者の多い地域への外出を控え、家庭内での感染症防止対策についてもご注意ください。

情報制御科合格者の保護者の皆様

お子様の合格、誠におめでとうございます。
本日合格者の方へ配付した書類の中で、「高等学校等修学支援金」関係書類提出用
の封筒(濃紺ビニール製)を一部の方にお配りしていないことが判明いたしました。
お手元にない方は、3月25日のオリエンテーションの際にお渡しいたしますので、
誠に申し訳ございませんが、当日受付でお申し出ください。

令和4年度入学者選抜 合格発表

本日10:00に令和4年度入学者の合格発表が行われました。
情報制御科・商業科・家政科・介護福祉科 合計230名の 
合格者の皆さん おめでとうございます。
  

卒業式

★☆★☆★『ご卒業おめでとうございます』☆★☆★☆彡



   令和4年3月1日(火)卒業生226名の新たな門出を祝福するかのような今日の佳き日、
 本校の第一体育館にて卒業式を挙行しました。コロナ禍ではありますが、感染予防を徹底し
 3密とならないよう、式の規模を縮小し、内容の一部を変更して実施いたしました。
 規模の縮小に伴い、式に参列できなかった保護者・下級生の皆様のために、卒業式の様子の
 一部を上記の写真にてご紹介いたします。