Topics R5年度

Topics R4年度

卒業式

3月1日

  本日、3月1日卒業式が挙行されました。
 暖かな春の陽気の中、普通科・商業科で3年間学んだ学び舎を巣立ちました。
 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。高根沢高校で学んだことを生かし、それぞれの道で、大輪の花を咲かせて下さい。
 また、ご出席いただいた方々及び多くの皆様方から祝電・祝詞を賜り、深く感謝申し上げます。

0

同窓会入会式・表彰式

2月28日(火)

本日は明日に卒業式を控えた3年生の同窓会入会式と表彰式が行われました。非常に多くの生徒が表彰されました。明日の卒業式が佳きものとなりますように!!

 

 

 

0

雪による日課変更(2月10日)

  本日、降雪の影響により烏山線および宇都宮線のダイヤが乱れる可能性が高まったため、6時限目の授業を打ち切り、13時30分で放課といたします。自家用車でお子様を迎えに来られる場合は交通事故等に十分に注意されますよう、お願い申し上げます。

0

予選会

2月1日(水)
 本日は、特別授業の一環として予餞会が実施されました。
第1部では、部活動の後輩からのメッセージや、3年生の旧生徒会が作成した3年間のメモリー動画などを鑑賞しました。第2部では、体育館に集まり、イベントとして「高高生クイズ」を実施し、大いに盛り上がりました。
 3年生は明日から自由登校となります。ケガや事故にあわないよう、節度ある生活をして卒業式を迎えてください。

0

華道部活動報告

 1月23日(月)に、3年生に終了証が手渡されました。終了証は、高校での稽古に一生懸命取り組んだと認められる3年生に贈られるものです。3年生は月に一度の稽古に一生懸命取り組み、たくさんの種類の花や枝を、生き生きと活けることができました。
 今後も、華道部の稽古で学んだことを生かして、頑張ってください。

0

プロポーザルたかこう

1月19日(木)

 本校生徒がビジネスに関する提案や課題研究の成果を校外に向けて発表するプロポーザルたかこう2023が19日、道の駅たかねざわ元気あっぷむらで3年ぶりに行われました。2年、3年の6グループが参加し、加藤公博町長、佐藤晴彦町議会議長、銀行、大学の関係者ら24人を前に地域活性化へつながるアイディアについて、堂々とした発表を行うことができました。ご参加いただきました方々誠にありがとうございました。

0

冬季休業中の学校閉庁日について

 今年度の冬季休業中における学校閉庁日(業務休業日)は12月29日(木)~1月3日(火)になります。この期間におきましては、電話対応・窓口対応ができなくなります。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

0

令和4年度進路報告会

12日14日(水)
 各教室にて3年生による進路報告会があり、代表生徒による合格体験記の発表が行われました。クラスごとに3年生の合格体験談を真剣に聞く1・2年生の姿が見られました。


 

 

0

修学旅行4日目

12月2日(金)

本日は修学旅行最終日。午前中は海遊館を見学して、宇都宮へと向かいました。
海遊館ではジンベイザメやペンギンなどかわいい海の生き物をたくさん見ることができ、癒されました。
あっという間の4日間でしたが、参加した生徒全員が無事に帰ってくることができました。
最後に、4日間サポートしてくださいました日本旅行の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

0

修学旅行3日目

12月1日(木)

本日は、USJコースと奈良コースに分かれての班別自由行動です!
12月に入り気温がグッと下がりましたが、USJで遊べることもあり生徒のテンションはMAX!1日中歩き回って帰りは少し疲れていましたが、楽しむことができたようです。

 

 

 

 

 

0