活動報告

弓道部の活動報告

県新人大会 準優勝! 東日本大会へ

令和6年1月21日(日)にユウケイ武道館にて、令和5年度栃木県高等学校弓道新人大会男子の部が行われました。

宇都宮高校Bチームが、24射17中で第2位となりました。また、個人戦では並木勘汰が第3位に入賞いたしました。

この結果、3月22日(金)から神奈川県で行われる東日本大会への出場権を得ることができました。

東日本大会での上位進出を目指し、これからも日々の練習を大切にしていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

インターハイ出場!

6月11日(日)にユウケイ武道館で、令和5年度全国高等学校総合体育大会弓道競技大会県予選会が行われました。

男子個人の部において、2年黒川瑛都(2-6)が16射15中で第2位に入賞し、インターハイの出場権を獲得しました。

今年度のインターハイ弓道競技は、8月3日から北海道札幌市にある真駒内セキスイハイムアリーナにて開催されます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

関東大会出場!

4月28日(金)に、ユウケイ武道館にて関東大会県予選が開催されました。

宇都宮高校からは4チーム参加し、そのうち2チームが決勝に残りました。残念ながら入賞は逃しましたが、宇都宮Dチームが関東大会出場の権利を獲得しました。

6月2日から埼玉県立武道館で行われる関東大会に参加いたします。応援よろしくお願いいたします。

弓道選手権大会 第3位入賞!

3月11日、ユウケイ武道館において令和4年度栃木県高等学校弓道選手権大会が行われました。

男子団体では、1次予選・2次予選を勝ち上がり、決勝トーナメントで第3位に入賞しました。

 

課題も多く見つかった今大会の反省を活かし、来年度の大会につなげていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

県新人大会 第3位入賞!

1月22日にユウケイ武道館で行われた栃木県高等学校弓道新人大会において、1年黒川瑛斗が第3位に入賞しました。

大会では、8射皆中。順位決定戦において第3位になりました。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

大会結果報告

6月11日、18日に令和4年度全国高等学校総合体育大会弓道競技県予選が実施されました。
18日には男子個人の部が行われ、2年菅野慶治が16射13中で第3位に入賞しました。


残念ながらインターハイに駒を進めることはできませんでしたが、今後とも応援よろしくお願いします。

関東大会で3位入賞!

9/11(土)12(日)に東京都明治神宮至誠館にて行われた、第40回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に2名参加しました。
11日の予選を勝ち上がった2年上瀧陽基が、決勝で3位に入賞しました。
この大会では、宇都宮高校として初めての入賞になります。
   


今後とも応援よろしくお願いします。

関東大会出場!

8/19(木)ユウケイ武道館にて関東高等学校弓道個人選手権選抜大会県予選会が行われました。大会では上瀧陽基・長山葵生の2名が県予選を勝ち抜き、9/11(土)12(日)に開催予定の関東大会の出場権を得ました。


今後とも、応援よろしくお願いいたします。

大会結果報告

6/13(日)宇都宮市弓道場にて、全国高等学校総合体育大会弓道競技栃木県予選会(男子団体の部)が行われました。
予選を40射24中にて予選通過し、予選・決勝計80射51中で第3位に入賞いたしました。6/20(日)には個人戦も開催されます。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。

新体制でスタート!〔弓道部〕

3年生の先輩方が引退し、2年生8人、1年生12人で、顧問の先生と新体制で部活動を再開しました。休業期間のブランクを取り戻すべく、日々、精一杯部活動に励んでいます。