行事報告

情報モラル教育講話会

 5月11日(木)6時間目に宇都宮東警察署生活安全課の方を講師に招き、情報モラル教育講話会をリモートで実施しました。身近なSNSを利用したトラブルや犯罪などの事例や巻き込まれないためのポイントなど動画を通してお話しいただきました。教育用端末(タブレット)やスマートフォンを使用する上で、今回学んだ情報モラルに関する行動規範をもとにその活用を進めていきたいです。

   

      各クラスの様子(リモート)

 

 

PTA総会

 4月26日(水)PTA総会が対面とリモート(Zoom)の両方で行われました。

 総会前には授業参観も行われ、授業を保護者の皆様に見ていただきました。

  PTA総会では昨年度の事業・決算報告をし、今年度の事業計画案・予算案について協議・承認していただきました。また、今年度の本部新役員の皆様からのご挨拶、退会される役員の皆様への感謝状・記念品の贈呈とご挨拶がありました。

  総会後は トマト・イチゴ・カーネーション・食パン・ジャム等の販売がありましたが、たくさんの方にご購入いただき、あっという間に完売してしまいました。お買い上げいただきありがとうございました。

 保護者の皆様には長い時間ご協力いただき、また、足元が悪いにも関わらず、ご参加いただき御礼申し上げます。

 

始業式・対面式・離任式

4月10日(月)は、始業式、対面式、離任式でした。

始業式

対面式

離任式

離任される先生方への花束贈呈

拍手で先生方をお見送りしました。

 

先生方の新天地でのご活躍を心よりお祈りしています。

 

入学式・PTA入会式

4月7日(金)桜の花びらが舞う中、令和5年度の入学式が行われました。

286名の新入生が仲間入りです。

体育館に入場しての入学式

担任の先生の呼名に起立、学科ごとに校長先生から入学許可をいただきました。

校長式辞

同窓会長祝辞

PTA会長祝辞

 新入生代表宣誓

 


1学年の先生方の紹介

入学式後、PTA入会式が行われました。

PTA会長・学校長挨拶

新入会員代表挨拶


学校行事等、保護者の皆様にお世話になります。

どうぞよろしくお願いします。

 

修業式・表彰式

白楊高校の桜もほぼ満開となった 3月24日、令和4年度表彰式・修業式が行われました。

久々に1・2学年が揃った式となり、たくさんの生徒が表彰されました。

校長先生、学習指導部長、生徒指導部長の先生方から講話がありました。

春休みは今年度を振り返り、来年度の目標を立て、気持ちを新たにし、新学期 また会いしましょう。