行事報告

宇都宮LRT株式会社様に訪問!!

私たち流通経済科では、宇都宮ライトレールについて調査研究をしています。

4月16日(火)に宇都宮LRT株式会社様に訪問し、たくさん質問をさせていただきました。

継続して研究活動を行い、LRTの観光化の提案ができるようがんばっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度入学式が行われました。

   正門近くにある本校名物の弥太郎桜が咲く中、 令和6年度の白楊高の入学式が、高橋同窓会長様を始め、PTA会長様、学校評議員の方々をお招きし、厳粛に行われました。今年度は282名の新入生が入学しました。これから新たに学ぶ専門科目や部活動、資格取得などに挑戦し、目標を持って頑張っていってほしいです。   

     

    

 

入学式・PTA入会式

4月5日(金)桜の花が咲きはじめる中、令和6年度の入学式が行われました。

今年度は282名の新入生が仲間入りしました。

担任の先生の呼名に返事で答えて起立しました。学科ごとに校長先生から入学許可をいただきました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

入学式後、PTA入会式が行われました。

学校行事等、保護者の皆様にお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

3学期 表彰式、修業式を行う 

 3学期の表彰式、修業式が行われました。表彰式では、皆勤賞や学業賞を始め、バドミントン部や弓道部などの大会入賞者、各コンクールの受賞者、資格、検定試験などの合格者が表彰されました。久しぶりに全校生で校歌を歌い、式を終了することができました。

 

 

令和5年度 白楊高卒業式

  令和5年度卒業式(卒業生279名)が、厳粛に取り行われました。 

 1年生の入学時は、新型コロナウイルス感染症が猛威を振っていましたが、感染の予防策を取りながら、修学旅行や白楊祭などの思い出を作ることが出来ました。白楊高には卒業式のみ開く、登録有形文化財の石柱門があり、卒業生たちはこの門を通り卒業しました。