行事報告

創立記念式典・創立記念講演


 本校の創立記念日は5月11日です。本年度、創立127周年を迎えました。
 当日の5月11日には創立記念式典・創立記念講演を実施しました。
 
 記念講演には、卒業生の佐々木理人先生をお招きし、講演をしていただきました。

     

 高校時代の思い出や大学時代に登頂した『マッキンリー』の話や動画、現在取り組んでいる仕事や町おこしの話など、たくさんの貴重なお話をいただきました!

 また、講演後には希望者に『VR体験』も実施していただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

    
           仮想空間で卓球中…
  
   現山岳部の生徒と記念撮影!

  佐々木先生!! ありがとうございました!!

部活動オリエンテーション

4月12日(火)部活動オリエンテーションが行われました。

1年生が各クラスの教室で、部活動の紹介動画を視聴しました。


40の運動部、文化部の紹介がありました。
ぜひ部活動に参加して、充実した高校生活を送ってください!

離任再任式・新任式

4月11日(月)、離任再任式・新任式が行われました。

生徒は教室にて、ライブ配信を視聴しました。

離任再任式

引き続き本校でのご指導よろしくお願いいたします。

新任式

新しく本校にいらっしゃった先生方、これからよろしくお願いいたします!

始業式・対面式・離任式

4月8日(金)は始業式、対面式、離任式でした。

2・3年生は体育館で、1年生は教室のライブ配信を視聴しました。

対面式

新入生と在校生の代表が挨拶をしました。

教室での視聴の様子



始業式


校長先生の式辞

期待を持って、新学期を過ごしていきましょう。

学習指導部長講話

「幸せになるために学ぶ」大きなゴールを見据えて今の学習に向き合っていきましょう。

生徒指導部長講話

きちんとした挨拶、服装で白楊生の印象をみんなで良いものにしていきましょう。


離任式

離任される先生方に向けて、生徒の代表が挨拶をしました。


花束贈呈


拍手でお見送りしました。
先生方の新天地でのご活躍を心よりお祈りしております!

PTA入会式

入学式の後、PTA入会式が行われました。

PTA会長 歓迎のことば


学校長挨拶


新入会員代表挨拶
 



改めまして、保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
PTA活動でもお世話になりますがよろしくお願いいたします❀