行事の記録

創立記念球技大会2日目日程の延期について

明日6月2日(金)は、日中の降水が予報されていますので、創立記念球技大会2日目の全日程は予備日の6月6日(火)に延期いたします。したがいまして、明日は通常の金曜日課となります。

学習オリエンテーション

4月12日(水)、1年生を対象とした学習オリエンテーションが行われました。

国数英の先生から各教科の学び方についてレクチャーを受けました。

進路指導部長からは「早い時期から進路を見据えた学習を確実に進めていきましょう」

という話をいただきました。

 

部活動紹介

4月10日の午後、生徒会主催の1年生に向けた部活動説明会が行われました。

本校には33の部活動、同好会があります。上級生から、

「加入は強制ではありませんが、加入した生徒は充実した高校生活を送っています。」

との話がありました。

始業式

4月10日、令和5年度の1学期が始まりました。

始業式は2、3年生は体育館で、1年生は教室でのリモート参加で行われました。

各自の目標を達成するために頑張っていきましょう。

 

令和5年度 離任式

4月10日(月)離任式が行われました。

本年度の定期異動で16名の教職員・事務職員の方々が離任されました。

式では10名の先生方から在校生にメッセージをいただきました。

令和5年度 入学式

4月7日(金)、令和5年度入学式が行われました。

宇都宮南高校は開校48周年を迎えました。

新入生の皆さん、ようこそ。充実した高校生活を送りましょう。

 

令和4年度 修業式

 令和5年3月24日(金)、体育館にて賞状伝達式と令和4年度修業式が行われました。

 皆勤賞と学業優秀賞に加え、特別活動の表彰がありました。本年度の学習や部活動の頑張りを称え、また来年度の更なる取り組みと活躍を期待しています。

 この節目に1年間をよく振り返り、一日一日を大切に過ごすこと、悩んだときは互いに助け合うことを心に留め、新たな1年を迎えましょう。

令和4年度 卒業式

 令和5年3月1日(水)、春の訪れを感じる暖かさの中、本校卒業式が挙行されました。新型コロナウイルス感染症により入学後すぐ自宅待機から始まった高校生活でしたが、それにも負けず勉学・部活動等に励み、その逆境を跳ね返すような目覚ましい活躍と成長を見せてくれました。

 

第3学期始業式

1月10日(火)、Teams配信にて第3学期始業式を行いました。

3年生はこれから共通テストや大学入試を控えており、また1・2年生はもうすぐ進級するという時期になりました。

2023年は卯年ということで、飛躍・成長の年になるよう頑張ってほしいです。