行事の記録

創立記念球技大会

6月1日(水)、創立記念球技大会が行われました。
種目はバスケ、バドミントン、バレー、卓球、ドッヂボールが実施されました。
各クラスが団結し、白熱した試合が繰り広げられました。

学習オリエンテーション

4月14日(木)、1年生を対象に学習オリエンテーションが行われました。
国数英の先生から各教科の学び方についてレクチャーを受けました。
進路指導部長からは「将来を見据えて進路を考え、3年間を過ごしましょう」という話をいただきました。

部活動紹介

始業式の午後、1年生に向けて、生徒会主催による部活動紹介が行われました。
本校には33の部活動・同好会があります。
上級生からは
「加入は強制ではありませんが、高校生活を充実させたるために加入をお勧めします。」
と話がありました。

始業式

令和4年度の1学期が始まりました。
始業式は2・3年生は体育館で、1年生は教室で電子黒板を使って行われました。
各自目標を立て、実行していきましょう。

離任式

4月8日(金)、離任式が行われました。
本年度の定期異動で15名の教職員の方々が本校を去られました。
式では10名の先生方から在校生にメッセージをいただきました。

令和4年度入学式

4月7日、桜が咲き誇る中、令和4年度入学式が挙行されました。
宇都宮南高校は開校47年目を迎えました。
新入生の皆さん、個性を磨き、充実した高校生活を送りましょう。

令和3年度 修業式

 本日、体育館にて賞状伝達式と令和3年度修業式が行われました。
 まず、表彰式では皆勤賞と学業優秀賞、その後に特別活動の表彰がありました。
 修業式では校長先生からは、1年間の振り返りをして、次年度に向けしっかり計画を立てるよう話がありました。

    

ご協力のお願い

《 通勤等で本校付近の道路を利用される方々へ 》
 3月25日(金)は新入生オリエンテーションのため、午前8時00分~8時40分頃の時間帯は校門付近の道路の渋滞が予想されます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

《 新入生の保護者の皆様へ  》
 3月25日(金)のオリエンテーションにおいて、入校する自動車は東通用門から入り、誘導係員の指示に従ってください。
 なお、東通用門は、7時50分に開放し、入校可能となります。
 また、降雨量の多い場合は、校内に駐車できない可能性があります。この点もご理解願います。

卒業生と語る会(1・2学年より)

 本日、今年度の卒業生に来校いただき、卒業生と語る会を実施しました。1・2年生それぞれ別の体育館に集合して、話を聞きました。
 卒業生からは高校での学習方法や進路選択等、在校生にとって実になる話ばかりでした。今年は卒業生の話に加え、新しい入試形式であるプレゼンテーションの実践もしていただきました。卒業生の皆さん、ありがとうございました。
 


令和3年度 卒業式

 令和4年3月1日(火)、春の日差しに恵まれた良き日に、卒業式が本校体育館において厳粛に挙行されました。新型コロナウイルスの影響を受けた3年間ではありましたが、卒業生たちは多くの方々に支えられながら、勉学や課外活動・地域貢献に励み、立派に成長を遂げました。

 
入場 / 卒業証書授与
 
校長式辞 / 来賓祝辞
  

在校生代表送辞 / 卒業生代表答辞