2017年7月の記事一覧

【同窓会後援】日商簿記1級講座

今年度も同窓会の後援事業で
日商簿記1級講座」を大原簿記専門学校様のご協力により開講しています。

第1回開校式と講義の様子です。
<杉本校長挨拶>         <石岡先生(大原簿記専門学校)>
 
<講義の様子>
 

 
この後も継続して十数回の講義を予定しています。
この講座から合格者が出ることを期待しています。

同窓会総会を開催しました(その3)


総会後の懇親会の様子です。

<川村同窓会長挨拶>

<昭和62年3月卒業学年>    <平成24年3月卒業学年>
 
<歓談の様子>
 
今年度も多くのご参加をいただき、大変盛り上がりました。

お世話役をご担当いただきました昭和62年3月卒業学年の皆さまと、今年度ご参加いただきました皆さまにお礼申し上げます。

また、次年度の総会にも多くのご参加をお待ちしております。

同窓会総会を開催しました(その2)

総会終了後に在校生の「珠算部」「空手道部」のご協力いただきアトラクションを行いました。

<暗算中>            <計算結果(珠算)>
 
<空手道の演武>
 
両部活とも素晴らしい実演を行っていただき、会場全体で盛り上がりました。
全国大会でも活躍してくれることを期待しています。

同窓会総会を開催しました(その1)

7月1日(土)に
平成29年度栃木県立宇都宮商業高等学校同窓会総会
を開催いたしました。

総会の開会前に、平成24年3月に卒業した卒業生のクラス会(近況報告会)を実施いたしました。
<近況報告会>


総会では同窓会長と学校長の挨拶から始まり、様々な協議が行われました。
<同窓会長挨拶>         <学校長挨拶>         <議事の進行>
  

今回の役員改選をもちまして御退任される役員に、感謝状と記念品を贈呈いたしました。長年にわたり同窓会活動の発展にご協力いただきありがとうございました。
<感謝状贈呈>


<決議の内容>
・会務内容や予算の執行に関すること
・慶弔規定に関すること
・同窓会報の発送に関すること
・担当学年(お世話役)に関すること
など