日誌

2021年7月の記事一覧

台風8号に伴う安全確保について

7月27日から28日にかけて台風8号が上陸する予報が出ております。気象情報や災害情報等に注意して「不要不急の外出を控える」「危険箇所には近づかない」ようしてください。アルバイト等については、雇用主と連絡をとって確認してください。
また、新型コロナウィルス感染症については、引き続き本県の警戒度レベルは「厳重警戒」となっていますので、これまでと同様に感染防止に努めてください。

1学期終業式・賞状伝達式・壮行会

検定試験の合格証書や県定通総体の賞状伝達式に続いて、全国定通総体に出場する選手の壮行会および1学期終業式(校長講話、生徒・学習・進路指導主事講話)を実施しました。生徒のみなさん、よい夏休みを過ごしてください。

タブレットPC研修会

GIGAスクール構想事業により整備されたタブレットPCに関する研修会を、(株)スキットの講師をお迎えして、全日制・定時制合同で実施しました。研修の成果を生かして授業等で活用していきたいと思います。

校内生活体験発表会

校内生活体験発表会を実施しました。これまでの学習や生活で体験したことを全校生徒の前で発表してくれた5名の生徒達の勇気と努力に敬意を表します。
 

商業科検定(スクラム)結団式

商業検定合格を目指す部活動「スクラム」の結団式を実施しました。
1つでも多くの資格を取得できるよう、部員と顧問の力を合わせて頑張りましょう!!