日誌

2022年5月の記事一覧

那須方面への校外学習

大雨のち快晴の不思議な天候のなか、那須方面への校外学習を実施しました。ステンドグラス美術館での制作体験の後、お菓子の城を経由して学校に戻りました。

第1回進路ガイダンス・校外学習事前指導

(株)ワークエントリーより講師をお迎えして、キャリアデザインの講話と、書類の書き方や模擬面接の2コースにわけて、第1回進路ガイダンスを実施しました。その後、明日実施予定の校外学習に関する事前指導を行いました。

生徒総会

議長団の生徒を中心に、生徒会の会務や予算について審議する生徒総会を開催しました。
資料準備や運営にあたられた生徒会役員のみなさんと先生方、本当にお疲れ様でした。

新型コロナウィルス感染拡大防止に関するお知らせ

本校全日制で新型コロナウィルス感染者および濃厚接触者、その他体調不良者が複数確認されております。感染拡大防止(予防的措置)のために、全日制の該当クラスは明日13日(金)を臨時休業といたします。
定時制は全年次とも通常授業です。
引き続き健康観察を実施し、体調不良等があれば速やかに医療機関等で受診してください。また、土日も含めて不要不急の外出は控えて感染防止に努めてください。

PTA総会・授業参観

PTA事業や予算に関する審議をするPTA総会を開催しました。総会後は定時制部会・保護者懇談・授業参観を実施しました。全年次生合同での総合的な探究の時間(じぶん未来学)の授業を参観していただきました。
生徒それぞれが「自分を信じて」歩んでいくことを願っています。
お忙しい中ご来校いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


身体計測・新体力テスト

身体計測(身長・体重・視力・聴力)に続いて、新体力テストを実施しました。
生徒のみなさんと運営にあたられた先生方、本当にお疲れ様でした。