日誌

2021年11月の記事一覧

正門および西門からの出入りについて

本校への出入りについては以下のことを厳守していただきますようにお願いいたします。(かねてからお知らせしていることですが、いまだに飛び出しが見られるということから警察等より再度注意喚起をお願いしたいという依頼がありました。)

○自動車(自転車)で本校正門および西門から出る際には必ず手前で一時停止をして左右の確認をする。
○自動車において新鹿沼駅側から本校正門に入る際には、左側から来る車両等に注意し、ウインカーを出して入校する。(自転車においては後方および左側から来る車両等に注意する。)
○送迎される場合は校内にて乗り降りをし、学校周辺には駐車しない。

交通事故を防ぐために、ご協力をお願いいたします。

月光球技大会

スポーツを通して生徒相互の親睦を図る目的で、球技大会を開催しました。種目はバドミントン(トーナメント制)です。大会の企画・運営にご尽力いただいた先生方・生徒会役員のみなさん、本当にありがとうございました。
競技中のみなさんのいきいきした様子が、とても印象的でした。




第16回全国学校給食甲子園の表彰状

第16回全国学校給食甲子園関東ブロック代表に選出された表彰状が届きました!
岩田先生のご労苦と応援してくださったみなさまのご厚情に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

第16回食育授業コンテストに出場

全国学校給食甲子園の上位24代表による「食育授業コンテスト」(給食の時間における5分間指導)に、出場しました。オンラインによるプレゼンテーションを担当いただいた岩田先生、本当にお疲れさまでした。
審査結果は11月30日に公開される予定です。

【2021/11/12追記】コンテスト出場者一覧(主催者webサイトへ)