日誌

2022年7月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症への対応について

本日、新型コロナウイルス感染症の対策本部会議が開かれ、本県における警戒度レベルは「レベル2」を維持しますが、感染リスクの低減を図る取組の協力要請がなされました。つきましては、夏期休業中における学校での対応は以下に留意願います。
○引き続き児童生徒の感染状況を把握し、感染拡大防止に努める。
○部活動、課外授業、面談、一日体験学習等の実施にあたっては、感染防止対策を徹底する。
○特に、部活動に付随する場面(飲食、更衣、移動、宿泊等)での感染防止対策を徹底する。
○大会等に参加する場合には、各主催団体が示すガイドライン等を遵守する。
○帰省などで普段会わない人との接触の機会が多くなることから、各家庭においても感染防止対策を徹底する。

本校でも、先週末から複数の陽性確認がされています。上記の留意事項を厳守して感染拡大防止に努めてください。また、濃厚接触や陽性が確認されたときは速やかに学校に連絡してください。

令和4年度華陵祭の日程変更について

10月29日(土)に華陵祭(保護者等限定公開)を予定しておりましたが、同日に行われる全国障害者スポーツ大会の補助員として多くの全日制生徒が協力をすることから、華陵祭の日程を下記のとおり変更することになりました。また、新型コロナウイルスの感染状況により、今後も規模縮小や保護者限定公開中止等の措置も考えられますので、ご承知くださりますようお願いいたします。
11月1日(火) 華陵祭準備(1日)
11月2日(水) 華陵祭(校内)
11月3日(木) 華陵祭(保護者等限定公開)
11月4日(金) 代休

1学期終業式・賞状伝達式・壮行会

検定試験の合格証書や県定通総体の賞状伝達式に続いて、全国定通総体に出場する選手の壮行会1学期終業式(校長講話、生徒・学習・進路指導主事講話)を実施しました。
先生方ならびに生徒のみなさん、よい夏休みをお過ごしください。

校内生活体験発表会

校内生活体験発表会を実施しました。これまでの学習や生活で体験したことを全校生徒の前で発表してくれた生徒達の勇気と努力に敬意を表します。最優秀賞を受賞した生徒は10月15日(土)実施の栃木県定時制通信制生活体験発表大会に出場します。

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

本日より本県における警戒度がレベル1からレベル2へと引き上げになります。
つきましては、7月16日以降の県立学校の教育活動について、下記に留意願います。
また、まもなく迎える夏季休業中においては、学校外での交流など、人の動きが増え感染が広がることが懸念されます。スムーズに新学期が迎えられるよう、家庭においても感染防止対策の徹底をお願いいたします。
○引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動(部活動を含む)を実施する。
○特に、部活動に付随する場面(飲食、更衣、移動、宿泊等)での感染防止対策を徹底する。
なお、本校においても陽性者や濃厚接触者が出ております。今後、発熱や体調不良等の症状が有る場合には、速やかに医療機関等を受診され、診断結果を学校へお知らせいただきますようお願いいたします。