日誌

2023年10月の記事一覧

低学年校外学習

 10月27日金曜日、キッズピアあしかが、ヨークベニマル買い物学習に行ってきました。たくさん体を動かした後は、決められた商品の買い物(スープ)+好きなものを買いに行きました。「グミかコーヒーゼリーか?」「かっ〇えびせんかサッポ〇ポテトか?」たくさん迷い時間がかかってしまった子供達もいましたが、みんなが無事に300円以内におさめることができました。

帰りはタクシーです。児童:「足利特別支援学校でお願いします!!!」 運転手さん:「大沼田だね?」児童:「ハイ」きちんと行き先を伝えることができました。子供達を一回り大きくさせた校外学習となりました。

  

 

   

小学部修学旅行

  

 

待ちに待った修学旅行の1日目はサンシャイン水族館。事前学習で子供達が実際に見たいと思っていたカラフルなカエルに会えました。夜はTDL近くのホテルに宿泊したので、横目にディズニー、、、。2日目はANAの機体工場見学。目の前で見た整備中の飛行機はとても大きかったです。今度は乗りたいな~。天気に恵まれ、思い出に残る2日間でした。

毛野小学校との交流学習

本校小学部児童と毛野小学校6年生とで魚釣りゲームを行いました。

「頑張れ~。」「やった!」「惜しい!」など、それぞれのグループから楽しそうな声や拍手がたくさん聞こえました。