文字
背景
行間
2025年6月の記事一覧
【JRC部】県JRC高等学校連絡協議会新入生歓迎会
県内のJRC加盟校が参加する新入生歓迎会が宇都宮で開催されました。1年生は赤十字の設立や活動紹介をはじめ、JRCの実際の活動について説明を受けました。交流会は他校の生徒とグループに分かれ、「災害時持ち出しシュミレーションゲーム」を通して交流を深めました。JRCではボランティアだけではなく、防災や気候変動などについても学びます。
0
【JRC部】引退式
1,2年生が見守る中、3年生の引退式を行いました。3年生ひとりひとりに挨拶してもらった後、部長から1,2年への激励の言葉あり、これからも地域連携した活動をしていきたいです。とても積極的な3年生で、2年間でいろいろな活動に参加しました。その経験をこれからの進路に活かしてほしいです。
0
お知らせ
<学校との連絡について>
①緊急連絡
現在、お知らせはありません。
②学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。
◇平日及び土曜課外の欠席・遅刻等連絡(災害時を除く)原則web上の欠席等連絡フォームによる連絡とします。前日17:00~当日8:15 に入力してください。
◇部活動の連絡・・・顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡・・・学校代表番号へおかけください。
お知らせ
新型コロナ・インフルエンザに対する諸注意
<感染防止対策を心がけましょう>
①マスクの着用。
・人込みや会話の際は、場面に応じマスクを着用しましょう。
①こまめな手洗い。
・手の甲、指の間、爪の間、手首など、念入りに洗いましょう。
②換気の徹底。
・対角に天窓2か所を開けるなど、空気の流れを作る工夫をしましょう。
③自身の体調管理。
・食事や睡眠を十分にとり、体の抵抗力を高めましょう。
◇充実した学校生活が送れるよう、感染防止対策を徹底していきましょう。
5
8
9
6
1
5
1
リンクリスト
