2015年5月の記事一覧

平成27年度 PTA定期総会

平成27年度PTA定期総会が、盛大に実施されました。
 
 
        校長挨拶                 新役員紹介

       行事報告等

家政科3年テーブルマナー実施




5月13日(水)午後、1時30分より「マリアージュ仙水」において、テーブルマナーの学習会を行いました。家政科3年生40名が参加しました。
フランス料理のフルコースをいただくのが初めての生徒も多く、緊張した面持ちの生徒もいましたが、お料理一つひとつが美しく美味しく、マナー学習も含め、たいへん良い経験ができました。

高校総総合体開会式に参加しました

 5月9日(土)、栃木県総合運動公園陸上競技場にて、第56回高校総体総合開会式が開催され、本校も生徒会役員、サッカー部員、女子ソフトテニス部員、剣道部員等40数名の生徒たちが、堂々の入場行進を行いました。また、生徒会長の清水茂実君(商業科3年)が生徒代表であいさつを行いました。さわやかで心のこもった清水君のあいさつに、たくさんの拍手が送られました。
 本日からいよいよ多くの種目で関東大会や全国大会への出場をかけた熱戦の幕開けとなります※。本校生はじめ大会に参加する選手たち全員の健闘を祈っております。
※一部競技は先行して大会がはじまっています。









 








 

球技大会

快晴の中、球技大会が実施されました。
優勝に向けて、一致団結し熱い戦いが繰り広げられました。
 
        開会式                   ドッジボール
 
       バドミントン                 バスケットボール