PTA活動報告

平成29年度太平山耐久レース支援報告

 第54回太平山耐久レースが、11月5日(日)に開催されました。生徒達にはPTA役員の方々が準備した、できたての豚汁がふるまわれ、今年もおいしくいただきました。毎年の光景ですが、頑張った生徒達の笑顔を見ることで、栃女パワーをもらえるような気がします。
 会長や役員の方々をはじめ、PTA会員の皆様の協力で耐久レースを無事に終了できたことに深く感謝申し上げます。また、来年のご協力もお願いいたします。

     
  

平成29年度 PTA研修旅行

 平成29630日(金)PTA研修旅行が実施されました。(参加者は、保護者41名と本校職員5名)

 今年の研修旅行は、早稲田大学と丸の内界隈散策でした。

 早稲田大学では、大学の概要説明・本校卒業生2名との懇談会・キャンパス見学が行われました。

卒業生の対応に感動し充実のひとときの後は、お待ちかねのランチです。リーガロイヤルホテル東京でのバイキングを堪能し、丸の内界隈の散策では新旧入り交じる東京を感じることができました。

[早稲田大学]
 
 

[ランチ]
 
 
 当日お世話いただいたPTA本部役員の方々にあらためて御礼申し上げます。

 次年度の研修旅行にも多くの会員の皆様のご参加をお願いいたします。

 今年度、ご参加の皆様には早朝から大変お疲れ様でした。

 

平成29年度 PTA総会

5月27日(土)PTA総会が開催されました。
保護者の皆様にはお忙しい中、ご出席くださりありがとうございました。
総会では、平成28年度事業報告・監査報告、平成29年度事業計画案・予算案・役員の改選など審議され、すべて承認されました。

昨年度に引き続き福島会長が選任され、他の新役員の方々を紹介されました。

旧役員の皆様です。お疲れ様でした。
総会に続き、恒例の『私の受験体験』(3人の卒業生に対談形式で話してもらう)も行われました。

その後、支部集会、学級懇談会、学年部会、専門部会が行われ、無事に終了することができました。長時間にわたりお疲れ様でした。

平成29年度PTA入会式

4月7日(金)入学式に続き、PTA入会式が行われました。

  
PTA会長挨拶、校長挨拶、会則及び活動の説明などがありました。
PTA活動へのご協力及び積極的なご参加をよろしくお願いします。