2021年6月の記事一覧

令和3年度 鹿沼分校運動会

6月3日(木)、鹿沼分校運動会が実施されました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小して行いました。

2年ぶりの開催となった今回の運動会。児童生徒たちは本番に向け、とても楽しそうに競技の練習に励みました。

○「児童生徒会長挨拶」
2年振りの運動会。児童生徒会長の挨拶にも力が入ります!



○小学部高学年ブロック(4~6年)「サーキットの狼 きめるぜ!ドリフト」
バーをまたいで、くぐり、ミニハードルを跳び越えます。メインのスクーターボードのスラローム走行では、練習を重ねることで、徐々に上達しスピンターンやドリフトまでできるようになりました。
  


○小学部低学年ブロック(1~3年)障害走「にんじゃでゴー!」
フープをくぐり、ミニハードルをジャンプ。バーをくぐって最後は学年ごとに違う障害物を跳び越えました。本物のちびっ子忍者のように素晴らしい演技を見せてくれました。
  


○中学部 「Let's Go Shopping!!」 
ジグザグ走、ラダー、そして最後はお買い物。何を買うか迷ってしまいますが、ゴール目指して精一杯走りました。
「元気太鼓」
みんなが元気になるように、一生懸命踊りました。今までで一番の踊りを披露できました。
 

○全員ダンス「パプリカ」
ダンス隊小学部の5名を中心に、練習を重ねました。
当日は、例年のように保護者の皆様や交流校生と踊ることができませんでしたが、綺麗な花を全員で咲かせることができました。
 

児童生徒一人一人が練習の成果を発揮し、素晴らしい運動会となりました。
温かい拍手や応援ありがとうございました。