文字
背景
行間
2025年10月の記事一覧
10月10日は「目の愛護デー」~御家庭でも”目のケア”を~
スマートフォンやテレビ、ゲーム機を使うときに、画面と目の距離は保てていますか。
スマートフォン、ゲーム機を見るときは「30㎝」、テレビは「2m」を保つことが推奨されています。
普段のちょっとした習慣が、子どもの目を守ります。「目の愛護デー」を機に、御家庭でも「目の健康」についてぜひ意識してみてください。
10月の保健室前の壁面は、”目の健康”について掲示しています。学校ボランティアさんが作成して下さった「コスモス」や「トンボ」の折り紙も掲示させていただき、季節の彩が加わっています。いつも子どもたちのために、ありがとうございます。
コミュニティ・スクール通信②
分校コミ・スク通信第2号を掲示します。
今回は、学校運営協議会の皆様に土砂災害を想定した避難訓練を見学していただき、その後校内の安全点検を行っていただいた様子が掲載されています。
是非ご覧ください。
カウンタ
0
6
0
9
7
0
3
リンクリスト