行事報告

創立記念式典・創立記念講演


 本校の創立記念日は5月11日です。本年度、創立127周年を迎えました。
 当日の5月11日には創立記念式典・創立記念講演を実施しました。
 
 記念講演には、卒業生の佐々木理人先生をお招きし、講演をしていただきました。

     

 高校時代の思い出や大学時代に登頂した『マッキンリー』の話や動画、現在取り組んでいる仕事や町おこしの話など、たくさんの貴重なお話をいただきました!

 また、講演後には希望者に『VR体験』も実施していただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

    
           仮想空間で卓球中…
  
   現山岳部の生徒と記念撮影!

  佐々木先生!! ありがとうございました!!

部活動オリエンテーション

4月12日(火)部活動オリエンテーションが行われました。

1年生が各クラスの教室で、部活動の紹介動画を視聴しました。


40の運動部、文化部の紹介がありました。
ぜひ部活動に参加して、充実した高校生活を送ってください!

離任再任式・新任式

4月11日(月)、離任再任式・新任式が行われました。

生徒は教室にて、ライブ配信を視聴しました。

離任再任式

引き続き本校でのご指導よろしくお願いいたします。

新任式

新しく本校にいらっしゃった先生方、これからよろしくお願いいたします!

始業式・対面式・離任式

4月8日(金)は始業式、対面式、離任式でした。

2・3年生は体育館で、1年生は教室のライブ配信を視聴しました。

対面式

新入生と在校生の代表が挨拶をしました。

教室での視聴の様子



始業式


校長先生の式辞

期待を持って、新学期を過ごしていきましょう。

学習指導部長講話

「幸せになるために学ぶ」大きなゴールを見据えて今の学習に向き合っていきましょう。

生徒指導部長講話

きちんとした挨拶、服装で白楊生の印象をみんなで良いものにしていきましょう。


離任式

離任される先生方に向けて、生徒の代表が挨拶をしました。


花束贈呈


拍手でお見送りしました。
先生方の新天地でのご活躍を心よりお祈りしております!