文字
背景
行間
各部活動より
2024年7月の記事一覧
【高校】野球部・第106回選手権栃木大会結果報告
こんにちは。宇都宮東高校野球部です。
7月12日より「第106回全国高校野球選手権栃木大会」が始まりました。本校は今大会も秋・春同様、真岡北陵高校野球部との連合チームで参加しました。約1年間、合同練習や練習試合を続けることで培ったチームワークを武器に、試合に臨みました。
1回戦 対足利清風高校<エイジェックスタジアム>
宇都宮東・真岡北陵 28-5 足利清風(5回コールド)
小雨の降る中での試合でしたが、序盤から打線が繋がり、本校としては5年ぶりの夏の大会初戦突破を果たしました。
2回戦 対茂木高校<とちぎ木の花スタジアム>
宇都宮東・真岡北陵 1-10 茂木(7回コールド)
前の試合とは打って変わって、夏の陽差しが照りつける中での試合となりました。序盤は本校主将の4番・善家くん(3年)がタイムリーヒットを放つなどで食らいつきましたが、徐々に点差が開き、7回コールドで敗れました。
3年生3人+マネージャー2人は、この大会で引退です。
(マネージャーの2人はチーム敗退後も、大会の補助員として、試合の場内アナウンスや閉会式の司会進行など、最後までがんばってくれました。)
宇東野球部で培った「心技体」、そして「正剛寛」の力を生かして、今後の人生を切り開いていってください。
また、雨天下・炎天下を問わず、応援していただいた音楽部のみなさんを始めとする在校生のみなさん、ずっと見守ってくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
真岡北陵高校野球部のみなさん。共に戦った経験はとても大きなものでした。これからも切磋琢磨していけたらと思います。よろしくお願いします。
最後に中学生のみなさん、ぜひ一緒に野球をやりましょう!待ってます。
0