定時制だより
2023年3月の記事一覧
修業式
3月24日(金)、今年度最後の行事となる修業式が行われました。校長先生からは、東京に就職試験に行ったある生徒についてのお話をいただきました。些細なことに対しても感謝の気持ちをもつことができる、そんな人になってほしいというお話でした。長らく続いた感染症の流行にも終息の兆しが見えてきた昨今ですが、人同士のつながりを感じ取りにくい時代に我々は生きているのかもしれません。それでも、周囲を見渡せば確かに存在する他者との関係を大切にすることが、失われた日常を取り戻す鍵であるともいえます。来年度が生徒の皆さんにとってさらなる飛躍の年になりますように。
進路ガイダンス
3月6日(月)、全学年向けに今年度2回目の進路ガイダンスが行われました。はじめに系統分野別分科会では、生徒それぞれが興味のある職業分野を選んで講座を受講し、就職までに考えられる進路コースや必要なスキルなどについて学びました。その後の「フューチャーライブ」では、学生と社会人に求められる意識の違いや、正社員とフリーターの待遇の差などについてプロの役者による劇の形式で講演していただきました。
先日は卒業式が行われ卒業生が巣立っていったばかりですが、理想の進路を実現して卒業を迎えられるよう、今からイメージを広げておきたいですね。
卒業式
本日、卒業式が挙行されました。
定時制は22名の生徒が卒業し、慣れ親しんだ学び舎から新しい人生へと旅立ちました。
卒業生の皆さんには、本校で友と学んだ月日を忘れずに、今後の人生を過ごしてほしいと願っています。
ご卒業おめでとうございます。
新着情報
入学案内パンフレット
アクセスカウンタ
2
1
5
9
1
6
7
リンク