日誌

小学部全体

小1・2年 地域との連携授業

はやく こないかなサンタさん
12月17日(金)、絵本サークル「ゆきだるま」の方々に来校していただきました。
小学部通常学級1年生と2年生が、紙芝居や絵本などで学習しました。
パネルシアターでは、子どもたちの大好きな おにぎり、サンタクロースなどが出てきて大盛り上がり!
サンタクロースにお願いしたものを発表し合い、クリスマスがますます楽しみになりました。
0

小重!キッズピアに行ってきました!!


生活単元学習「校外学習へいこう」で小重の児童はスクールバスに乗ってキッズピアあしかがに行ってきました★
トランポリンではずんだり、ボールプールにダイブしたり、おままごとごっこをしたりと好きなことをして遊びました!!
怪我なく元気に楽しむことができ沢山の笑顔が見られました。


学校に帰ってきてからはしっかり手洗いをしてお家の人が作ってくれたお弁当をいただきました。
キッズピアでの楽しい活動、お昼は美味しいお弁当で子ども達は満足な1日となりました☺
0

小学部通常学級持久走大会について

下記の日程で小学部通常学級の持久走大会が行われます。「参観時のお願い」を御確認の上、来校してください。
◆1・2年 令和3年12月2日(木)10:15~11:40
◆3~6年 令和3年12月1日(水)10:00~12:00

参観時のお願い
1,2年.pdf
3~6年.pdf

0

小学部5年校外宿泊学習in太平少年自然の家

学校から離れて!
 7月8日(木)~9日(金)、小学部通常学級5年生14名が栃木県立太平少年自然の家で校外宿泊学習を行いました。
 連日の雨でしたが、子どもたちは体験活動「杉板写真飾り」やプレイルームでのドッジビー大会や空き缶積みなどの活動を楽しみました。友達と過ごす部屋での時間も、いい思い出となりました。
 また、「自分でできることは自分でやる」ことを目標に、着替え、洗顔、布団敷き、掃除、入浴など、身の回りのことに自分たちでがんばって取り組みました。家族と離れて過ごす学習は、子どもたちにとって貴重な経験となりました。
 保護者の皆様には準備等で御協力いただいき、ありがとうございました。
   
0