日誌

生徒の活動

青葉祭に向けて・・・

   青葉祭の準備が始まりました!

 

1週間後に青葉祭を控え、青葉祭Weekと題した準備期間が始まりました。

朝のSHRで準備期間についての説明を聞き、その後専門分野ごとに分かれて準備が始まりました。

 

下の写真は、朝のSHRで説明を聞いている様子と、教室の清掃をしている様子です。

「やってやろう青葉魂」のスローガンのもと皆が一丸となり、本番に向けて準備を進めていきます。

 

  

県障害者スポーツ大会結果報告(水泳)

11月4日に日環アリーナで行われました障害者スポーツ大会(水泳)の結果についてお知らせします。 

 

25m自由形    第一位

50m自由形    第一位

25m平泳ぎ    第一位

25mバタフライ  第一位

 

出場した全ての種目で金メダルを獲得しました!

ご声援ありがとうございました。

県障害者スポーツ大会結果報告(フライングディスク)

9月24日に栃木県総合運動公園で行われました障害者スポーツ大会(フライングディスク)の結果についてお知らせします。

 

【アキュラシー部門】

第一位 3名

第二位 1名

第三位 1名

 

【ディスタンス部門】

第一位 2名

第二位 2名

 

練習の成果を発揮することができ、多くの入賞者が出ました!

ご声援ありがとうございました。

第38回ふれあい活動高校生のつどい

 7月28日(金)に第38回ふれあい活動高校生のつどいが行われ、生徒会役員がオンラインで参加しました。

 タイでの車いす修繕活動や、ドローンを使った緑地面積測定の実験結果を聞き、スケールの大きさに生徒は感銘を受けていました。また、人気のお笑い芸人さんを招いての政治の話や、校則についての意見交換を楽しみながら生徒は活発に交流することができました。