2010年4月の記事一覧

PTA総会

H22PTA総会01 PTA総会を開催し、PTA事業や予算について審議を行いました。
また、進路や生活などについて学校側から説明があり、その後学年・学級懇談を行いました。
 
 
 
 
 
PTA総会の前に、授業公開も行いました。
H22授業公開 H22授業公開02

交通講話

H22交通講話
 真岡警察署交通課の鈴木恒二様から、 県内の高校生の交通事故に関することや、 自転車に乗るときのマナー等の講話をいただきました。
 「ABC(A=あたりまえのことを、B=ばかにせず、C=ちゃんとやる)」「凡事徹底」などの言葉も教えていただきました。講話を生かし、一層、安全に気を配りつつ登校したいと思います。

5月行事予定表

5月行事予定表をGroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
保護者用のユーザー名とパスワードでログインしてご覧下さい。

第99回創立記念式

創立記念式
 第99回創立記念式が行われました。
学校の歴史などについての校長講話に続き、記念講演会を開催しました。
 
 
 
 
 
記念講演会  記念講演会の講師は、陶芸家で文星芸術大学教授の林香君先生で、演題は「しなやかな感性を持て! たくましい根っこを張れ!」でした。
 

新任式、HR役員任命式、表彰伝達式

新任式、HR役員任命式、表彰伝達式がおこなわれました。
small small small
新任式                               HR役員任命式                     表彰伝達式
 
新しく来られた先生方、よろしくお願いします。
HR委員長、副委員長が任命されました。「クラス結束のため頑張ります。」

離任式、始業式、対面式

離任式、始業式、対面式がおこなわれました。
 
離任式
small small small
お世話になりました先生方ありがとうございました。
元気で新しい学校でのご活躍をお祈りします。
 
始業式
small 学校長より新学年の心構えのお話がありました。
 
対面式
small small

入学式

平成22年度入学式が挙行されました。
small small
昇降口で新クラス発表      受付
 
small small small
新入生入場           呼名
 
small small
入学許可             学校長式辞
 
small small
生徒代表宣誓
 
small small
来賓祝辞             校歌斉唱
 
small 1学年担任紹介
 
新入生にとっては本日より高校生活がスタートします。
充実した高校生活になることを期待します。

吹奏楽部定期演奏会

吹奏楽部定期演奏会
 吹奏楽部第23回定期演奏会を4月4日に、真岡市民会館で行いました。
  第1部 Songs of Wales ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲他
  第2部 オリジナルステージ "真岡鉄道999 with のだめカンタービレ"
  指揮 小篠亮介さん