2010年5月の記事一覧

6月行事予定表

6月行事予定表をGroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
保護者用のユーザー名とパスワードでログインしてご覧下さい。

防災訓練・壮行会が実施されました。

 本日、防災訓練及び壮行会が行われました。
 防災訓練は真岡消防署の職員の方、4名が来校してくださいました。消防士さん達の見守る中で避難したせいもあってか、整然と予定より早く避難でき、お褒めの言葉をいただきました。また講話で、火災原因としては?ガスコンロなど?たき火?放火 だということ。そしてそれぞれに注意すべきポイントなどを教えていただきました。
 雨のため、消火訓練や避難シュート訓練ができず残念がっている生徒もいました。
small 消防署の方からの講話
 
medium
雨天のため体育館集合
 
壮行会
・運動部(関東大会出場)
卓球部(11名)、バレーボール部(24名)、陸上競技部(14名)、ソフトテニス部(4名)
・文化部
吹奏楽部(53名)東関東大会出場 
small small
学校長あいさつ         出場生徒登壇(数の多さに圧倒)
small small
生徒会長あいさつ        出場生徒代表あいさつ
 
 これまでにも増して関東大会に進出した生徒数が多いことに、嬉しい驚きを感じました。
 各出場選手の健闘を祈ります。

ソフトテニス部 関東大会出場決定!

ソフトテニス部 関東大会出場決定しました!
 
 例年は1チームしか出場できないことが多かったのですが、今年は2チーム出場できることになりました。
 また、1年生ながら上級生を破って関東大会出場を勝ち取った部員もおり、今後が楽しみです。
  試合は6月5日(土)、6日(日)に、茨城県水戸市の水戸総合運動場で開催されます。

ワンダーフォーゲル部 インターハイ出場決定

ワンダーフォーゲル部
  平成22年度栃木県高校総合体育大会登山大会兼第54回全国総合体育大会登山大会県予選会で、見事優勝し、全国高校総合体育大会(インターハイ)出場を決めました。
 那須岳を会場に行われた栃木県大会での本校の得点は、100点満点のところ98.8点で、第2位と50点以上の差をつけてダントツの成績での優勝を飾りました!
 なお、今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)は沖縄大会となりますが、沖縄には高い山がないため、登山に関しては鹿児島県霧島が会場となります。