2014年5月の記事一覧

県高校総体開会式

5月10日(土)、栃木県総合運動公園陸上競技場にて、平成26年度第55回栃木県高等学校総合体育大会総合開会式が行われました。
本校からは、生徒会、陸上競技部、バドミントン部が参加し、入場行進を行いました。
メインスタンド前で、「荒城の月」演舞で使用する扇を一斉に開いたときは、観客席から拍手が沸き起こりました。入場行進の後、ワンダーフォーゲル部の3年連続優勝の表彰があり、盾を授与されました。穏やかな晴天に恵まれ、無事に開会式を終了しました。高校総体での本校の活躍を期待しています。
開会式

陸上競技部大会報告

5月10日(土)から13日(火)にかけて、栃木県総合運動公園陸上競技場において第55回栃木県高校総体陸上競技大会が行われました。
本校の陸上競技部は、2年生の選手がやり投げで3投目に36m67を投げて第4位となり、関東総体への切符をつかみました。また、出場した多くの選手が自己ベストを更新しました。
関東大会は6月20日(金)から、神奈川県のギオンスタジアムで行われます。関東大会での活躍を期待しています。
陸上競技部集合写真

卓球部大会報告

5月3日(土)から6日(火)にかけて、県南体育館、鹿沼総合体育館にて、平成26年度県高校総体兼第64回関東高校卓球大会県予選会が行われました。本校の卓球部は学校対抗の部、個人の部シングルス、ダブルスで関東大会出場を決める素晴らしい結果を収めました。
〇学校対抗の部:優勝
〇個人の部シングルス:2年生1名準優勝、1名ベスト8
〇個人の部ダブルス:2年生ペア優勝、1年生ペア第3位
関東大会でのさらなる活躍を期待します。

合唱部・吹奏楽部合同演奏会

5月4日(日・祝)、芳賀町民会館にて第4回合唱部・吹奏楽部合同演奏会を開催しました。
コンクールの課題曲や自由曲のほか、映画音楽をテーマとしたステージを披露しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、良い演奏会となりました。ありがとうございました。