2012年2月の記事一覧

卒業式予行

卒業式予行
 2月29日に、明日に迫った卒業式の予行を行いました。
 大雪の降る中でしたので、ジェットヒーターを焚いて行いました。
 卒業式は晴天になるようです。卒業生の心に残る卒業式にできますように在校生一同、頑張ります。

壮行会

壮行会 全国大会、関東大会に出場す部活動の壮行会を行いました。
 卓球部は全国高等学校選抜卓球大会に、合唱部は関東ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場します。

卒業式準備 式歌練習

卒業式準備、式歌練習 3月1日の卒業式も近づき、今日は授業の後、式場の準備と式歌の練習をしました。
 今年は、震災の被害のため体育館ステージが使えないので、仮設ステージを設置しました。仮設ではありますが、緋毛氈が敷かれたステージも式典にふさわしい改まった雰囲気を醸し出してくれるようです。
 在校生達は、心をこめて先輩達を送り出そうと、式歌練習にも力が入りました。
 
 

美化委員会 パンジーを植えました

small  先週水曜日、美化委員会で校舎南側の花壇にパンジーを植えました。今はまだ花は小さいですが、4月になるころには、きっと花壇いっぱいのパンジーが咲き誇ることでしょう。
 もうすぐ卒業式を迎える3年生にも、きれいになった花壇を是非見て欲しいと思います。なお、このパンジーの花苗は、真岡北陵高校の生徒さん達が心を込めて育ててくれたものです。