2011年9月の記事一覧

第1学年保護者会

第1学年保護者会第1学年保護者会を開きました。
全体会での説明内容は、次のとおりでした。?1学年の状況と課題、?3か年間を見通しての本校の進路指導、?生徒指導に関するお願い、?類型選択の現状と注意点。この後、各HR教室において、クラス懇談が行われました。

生徒総会

H23第2回生徒総会 9月29日(木) 平成23年度第2回生徒総会が行われました。
 議事は、今年度の学校祭の決算報告、来年度の学校祭についてなどでした。その後、新役員の任命式と、旧役員の挨拶がありました。今後は新役員が取り仕切ることになります。どうぞよろしくお願いします。
 生徒総会後、百周年記念式典に向けた合唱練習が行われました。もう少し大きな声で歌えるように、本番に向けて頑張りましょう!

道路開通

道路開通 大震災の被害で閉鎖されていた、本校正門前を通る市道の復旧工事が終わり、開通しました。
 

合唱部 関東大会銅賞

 第66回関東合唱コンクールが、群馬県高崎市で開催されました。栃木県コンクールで金賞を受賞した本校も高校A部門に出場し、日ごろの練習の成果を披露しました。結果は銅賞を得ました。
 顧問の先生は、「もっと部員を増やし、音の厚みを増したい」と述べておられます。歌の好きな生徒は、合唱部に参加してください! 

市道の開通

 東日本大震災のため閉鎖されていた正門前の市道が、修復工事も終わり、開通の見込みとなりました。真女高に届いた連絡では、9月27日(火)9:00開通とのことです。
 様子をよく見て、注意して通行してください。