2011年5月の記事一覧

陸上競技部 関東選手権大会出場決定

5/27~29に宇都宮市で行われた第82回栃木県陸上競技選手権大会で、以下の種目において、関東選手権大会への出場権を獲得しました。
 やり投げ(2名)、5000m競歩(2名)、800m(1名)
大変な悪天候の中の大会でしたが、自己ベストを更新した生徒も何人もいました。これからさらに士気を高めて、今後の大会に向けて頑張りたいと思います。関東選手権大会は、8/19~21に同じ栃木県宇都宮市の栃木県総合運動公園陸上競技場で行われます。

人権教育

人権教育 LHRの時間に、人権教育を行いました。
 人権について考える手がかりとなる映画を視聴し、様々な人権問題について理解を深めました。

6月行事予定表

GroupRoom「保護者のかたへ」ページに、6月の行事予定表を掲載しました。
保護者用のアカウントでログインしてご覧ください。

表彰式、関東大会壮行会

関東大会壮行会 防災訓練の後、表彰式と、関東大会出場の壮行会を行いました。
 
 ・関東大会に出場が決定している部
 卓球部、陸上競技部、バドミントン部、バレーボール部、ソフトテニス部

防災訓練

防災訓練 防災訓練を行いました。
 校庭への避難と、消火器を使った消火訓練、避難袋を用いた緊急脱出訓練などを行いました。東日本大震災の記憶も生々しいだけに、生徒達の避難は真剣で素早いものでした。
 ご指導、ご協力をしてくださった真岡消防署の皆様、どうも
ありがとうございました。