学校の様子

2018年9月の記事一覧

上級学校模擬授業(2年)

9月25日(火)に上級学校模擬授業を行いました。
大学や専門学校から講師の先生に来ていただき、講義をしていただきました。
興味のある分野を自分で選び、授業を受けることができ、
有意義な時間となったようです。

生徒感想
・私の希望する職業は、患者さんとの関係がとても密接な職業であることが分かった
 進路決定に大きく役立った(生徒S)
・高齢者がますます増加していくため、リハビリテーションはとても
 重要な職業になると思った(生徒W)
・保育実習を体験し、はっきりと明るい口調で
 接することが大切だと分かった(生徒N)

  

学校祭

8月31日(金)から9月1日(土)にかけて、桜花祭を行いました。
「今年の~ 桜花祭~ いい波のってんね~」のテーマのもと、
各団体が熱心に準備作業に取り組み、成功させることができました。

また、9月1日の一般公開では、雨のなかたくさんの方にご来場いただきました。
応援や協力をいただき、ありがとうございました。

明日(9月5日(水))の登校時の注意について

        台風21号の影響に伴い、本日は午前中授業の対応としましたが、明日は、天候の回復が見込まれますので通常通りの授業を行います。

なお、明日の登校にあたっては、今夜半まで降る激しい雨で、河川の増水や交通機関の乱れ等が心配されます。くれぐれも安全の確保を最優先に登校するよう心掛けて下さい。

本日(9月4日(火))の下校措置について

台風21号の影響に伴い、午後から暴風や大雨が心配されます。つきましては、生徒の下校時の安全確保のため、次のような措置をとることとしました。

 

 1 本日(9月4日())13:00分にHRを実施し、下校とします。

 

 2 生徒の皆さんは十分に安全に注意し下校してください。

   保護者の皆様はお子様と連絡をとっていただき、安全に下校できるようご配慮ください。なお、保護者の方の迎えを待つ生徒の待機場所は会議室となっております。