Topics R5年度

Topics R5年度

新入生オリエンテーション

3月25日(月)

 新入生オリエンテーションが行われました。

 高校生活に関する重要なことをお伝えしました。4月からはいよいよ本校生としての生活が始まります。みなさんの入学を心よりお待ちしております。 

 

0

第20回百花繚乱春爛漫コンサート

3月24日(日)に那須町文化センターを会場に第20回百花繚乱春爛漫コンサートが行われました。本校が事務局として実施し、県北の12校が参加しました。合唱の部・吹奏楽の部それぞれの最後には合同での発表となりました。

次回は令和7年3月20日(木)黒磯文化会館大ホールにて開催されます。

0

令和5年度 修業式

3月22日(金)

 令和5年度の修業式が行われました。宇佐美校長の式辞にあった自分の至らない点を認め、人の意見を素直に聞くという「素直な気持ち」を忘れずに過ごしてください。そして、「今だからこそ」できることを見つけ、実行してみましょう。

 また、さくら警察署、生徒指導部長のお話にもあったように、事件事故に留意して有意義な春休みを過ごしてください。

 始業式は、4月8日(月)です。

 

 

 

 

0

2学年進路ガイダンス

3月21日(木)

2学年進路ガイダンスが実施されました。

例年求人をいただいている企業13社に来校していただき、会社の概要や仕事の内容についての説明をしていただきました。

ガイダンスに参加した企業には本校を卒業した先輩方も多く来校し、貴重な話をしていただきました。

3年生に向けて進路を意識するよい機会になりました。

 

0

現職教育

3月21日(木)

 栃木銀行様より総務部長の中野誠様をお招きして、「今、銀行に求められること」と題した現職教育を実施しました。金融機関から見た国内・地域の現状を分かりやすく説明していただきました。

 その後、第2部では栃木銀行の金融サービス部の岡本かお里副調査役からライフプランニングとして新NISAなどの説明を聞くことができました。

 多くの先生方にとって、今後に生かせる内容であったと思います。講師の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

0