日誌

2015年7月の記事一覧

水泳部 関東大会のご報告

水泳部は、東京辰巳国際水泳場で7月24,25日に行われた
平成27年度関東高等学校水泳競技大会に参加して参りました。

世界大会や全日本レベルの大会も数多く行われるプールでの大会で
まず、会場のすごさに驚きました。(下の写真はオーロラビジョンです。)
   

<リレー種目>
400mメドレーリレーに郷(2-5)、若林(1-5)、大山(1-2)、滝口(1-2)
で出場しました。記録はベストとは行きませんでしたが、1,2年生だけの若い
チームですので、来年に期待したいと思います。
     
 
 
    郷→若林の引き継ぎ         若林→大山の引き継ぎ
     
    大山→滝口の引き継ぎ         滝口の自由形

<個人種目>
 2-5 郷 祐馬 100m背 1:00.10(インターハイまで0.6秒及ばず)
            200m背 2:09.05(インターハイまで0.3秒及ばず)
    本当に、惜しかったものの全国大会の出場権は得られませんでした。
    しかし、まだもう1年あります。
    来年こそは全国の扉を開けてくれるものと信じています。
     
    スタート直前の郷①          スタート直前の郷②

 1-2 大山 智也  200m個メ,400m個メに出場
     今年は、関東高校のレベルを肌で感じることができました。
     3種目で感じた課題は残りの2年間で必ず克服してくれるはずです。
     期待したいです。
       
     手前から2人目が大山      途中追いあげる場面もありました

  
 <総括>
  今年で5年連続のリレーも含めた関東大会出場となりましたが、同時にフリー
  リレーでの出場権を逃すなど、来年への課題も残りました。
  来年もこの舞台に戻ってこられるように部員一同、がんばります。
             
   同窓会や生徒会から過分なお心遣いを頂戴しました。ありがとうございました。