日誌

2019年8月の記事一覧

水泳部 今年もやります、ウォーターボーイズ公演

 水泳部は、9/1(日)に行われる栃高祭において、今年もウォーターボーイズの公演を行います。(7年連続7回目)

 栃高水泳部は、「競泳の練習」とともに、「各種大会の補助役員としての活動(裏方の経験)」、
この「ウォーターボーイズ公演(リーダーシップの育成、協調性の醸成)」の3本柱で活動をして
いますが、今年も3年生が練りに練った演目を約30分間、3回の公演でご覧に入れます。
生徒の励みにもなりますので、ぜひ、以下のルールをお守りいただいてプールサイドで生徒達の応援を
よろしくお願いします。

1日体験の際、中3生達に一部披露しました。
   

直前(今週)は暗くなるまで準備しています。
   

<公演時間等のお願い>
・公演時間は10時00分、12時00分、14時00分の3回です。

・プールの開門時間は各公演の30分前とします。
 熱中症などの危険もありますので、あまり早くから並ぶことはご遠慮下さい。

・観客席は、プールサイド(450名程度)と第2体育館大スクリーン前(200席)の2カ所で、
 座席は先着順とさせていただきます。なお、プールサイドの入場に関して、これ以上の入場
 は危険と判断した場合は、入場をお断りします。誘導の指示に従って下さい。

・プールサイドでは、最後列のパイプ椅子およびブルーシートの上での観覧となります。

・危険防止の点から、第2体育館2階西側は水泳部保護者の撮影専用とします。
 配布済みのカードをお持ちでない方は入場できませんのでご了承ください。

・写真、動画等あらゆる撮影に関して、ウォーターボーイズ以外の撮影は厳禁です。
 係が撮影内容を確認させて頂く場合がございますので、その際は、ご協力下さい。

・一人でも多くの方が気持ちよくご観覧頂けますよう、譲り合いの精神でお願いします。

水泳部 令和元年度 県新人大会の結果

 水泳部は8/23(金)小山市の県立温水プール館で行われた第56回栃木県高等学校水泳新人大会に
参加して参りました。
 夏休みの練習の成果を試す大会として生徒たちはウォーターボーイズの練習とともに頑張ってきた
本業である競泳の大会に臨み、以下のように個人4種目で入賞を果たすことができました。

<入賞者>
 200自 2位 北山 智也(1-3) 8位 藤井 大輔(2-4)
 100自 3位 北山 智也(1-3)
 200背 8位 中島 健太(2-4)

来年度に向けて励みになりました。引き続き応援よろしくお願いします。