日誌

2020年9月の記事一覧

水泳部 県新人大会の成績

 水泳部は、9月13日、県立温水プール館(小山市)で行われた第57回栃木県高等学校水泳競技新人大会に参加して参りました。
 コロナウィルス感染症拡大防止および熱中症対策でおよそ1年ぶりの大会となりましたが、男子総合7位(29校中)とベスト8以上の目標を達成し、また7名の1年生も含め、ひとりも失格者を出すことなく大会を終えることができました。入賞者は次の通りです。

  リレー
   メドレーリレー 5位 椎名晃生(背)⇒青柳喜大(平)⇒古峰 瑠(バ)⇒北山智也(自)
   フリーリレー  8位 北山智也 ⇒ 椎名晃生 ⇒ 古峰 瑠 ⇒本谷 健之郎

  個人
   400m自 4位 古峰 瑠
   200m背 5位 椎名 晃生
   200m自 6位 北山 智也
   100m背 8位 椎名 晃生

来年度は関東大会が本県開催です。来年に向けて目標を持ち、しっかり鍛えていきたいと思います。 

水泳部 栃高ウォーターボーイズ8

 水泳部は、栃高祭において今年もウォーターボーイズの公演を行いました。

 コロナ禍の中、校内公開のみとなったウォーターボーイズ公演でしたが、1度の公演につき100名に限定した栃高生が、拍手や手拍子で大いに盛り上げてくれ、部員一同大きな達成感を得ることができました。

 以下に、当日の動画をUPしました。ぜひご覧ください。なお、最後のやぐらはもっとうまくできた回もあったのですが、映像がこれしか残っておらず、あしからずです。

 来年は、プールサイドでお会いできることを楽しみにしております。

 栃高ウォーターボーイズ8  2020 の動画はこちらから