日誌

2020年8月の記事一覧

水泳部 ウォーターボーイズ8について


水泳部は毎年栃高祭において、ウォーターボーイズ公演を行っています。

 毎年楽しみにして来校してくださる方もおいでになり、今年も多くの皆様にご覧になっていただこうと
3年生を中心に準備を進めておりました。しかし、コロナ禍の中、やむを得ず保護者の皆さまも含め、
一般の方への公開を今年は断念いたしました。

 今後は当日の校内公開の様子をHPを通じて、お知らせしておく予定です。
 応援、よろしくお願いします。

 以下は、今日の練習の様子です。
 <ジャンプ>              <バック宙>
   

 <水切り>              <ドルフィン> 
    

 <やぐら(今年も4段やぐらに挑戦します)>
   

 写真は栃高の誇るスポーツカメラマン 小林良雄 先生 に撮っていただきました。(感謝です)

水泳部 夏休みの練習風景①

水泳部です。
 県総体、関東大会県予選が中止となり、例年に比べ、水泳部の活動もなかなか報告できない状況ですが、今回は夏の練習風景を報告させていただきます。
 水泳部は、新入生7名を加えた24名で活動しています。3年生は代替大会が9月以降に延期されたこともあり、今年度は大会に出場することなく引退を迎えることになってしまいましたが、水泳部の活動のもう一つの柱であるウォーターボーイズの公開に向けて、1,2年生の競泳練習と並行して活動を続けています。
 今年の栃高祭は、校内および保護者のみの限定公開となりますが、3年生は「最後の夏」に向け、短い夏休みをさらに削って例年に劣らない作品を作ってくれるはずです。ご期待ください。

<1,2年生の競泳練習風景>
     
  「素人」からはじめた1年生もいますが、だいぶ様になってきました。

<3年生の陸上での説明>
     

<ウォーターボーイズの水中練習>