トピックス

2017年4月の記事一覧

出張・旅行 創立記念式典

 4月20日(木),本日は,116回目の創立記念式典が講堂で行われました。川島校長から,本校の歴史・栄光の軌跡と,昨年の校旗につづき部旗についてのお話がありました。部旗は淡い黄色地で紺色の校章が描かれています。また,淡い黄色は、本校のシンボルツリーであるユリノキの花の色ではないか、と話していました。本校美術部がデザインした渡良瀬遊水地ハートランドのキャラクターのHearts姫(ハーツ姫)とWatarase712(ワタラセナイツ)が応援に駆けつけてくれました。
 その後,荒川同窓会長の挨拶,中島生徒会長の新入生歓迎の挨拶があり,新入生歓迎遠足がスタートしました。

《創立記念式典》
    
    

離任式②

 4月13日(木)6限目,のざわ特別支援学校の教頭に昇格された小林先生の離任式が行われました。小林先生は,平成18年度に本校に赴任されてから11年の長きにわたって活躍され,主に教務主任として本校の屋台骨を支えてこられました。また,放送部顧問として,全国大会に何度も本校放送部員を出場させてきました。小林先生は栃女での11年間の思い出を語り,名残を惜しんでおられました。

   

花丸 新任式

 4月11日(火),講堂において新任式が行われました。前日7人の先生方とお別れしましたが,新たに,国語科の浅間先生・地歴公民科の鈴木先生・大久保先生・日渡先生,理科の長﨑先生,英語科の伊勢野先生の6名の先生をお迎えしました。

  
 

花丸 離任式・始業式・対面式

 4月10日(月)講堂において,堀田先生・神川先生・小川先生・大嶋先生・江﨑先生・津吹先生・名村先生の離任式,平成29年度始業式,新入生と2・3年生の対面式が行われました。離任式では,各先生が栃女での思い出を語ってくださり,名残りを惜しんでおられました。始業式では,川島校長は,「敢えて三兎を追うべし」と生徒に激励の言葉をかけられました。

《離任式》
   
   
  

《始業式》
  

《対面式》
   

 

花丸 平成29年度入学式

 4月7日(金)10時より、平成29年度入学式が挙行されました。担任に呼名され,240名の新入生が元気よく返事をした後,川島校長より入学を許可されました。校長式辞の後,新入生代表の古橋さんが新入生を代表して宣誓を行いました。その後,同窓会長・PTA会長からご祝辞をいただき,保護者代表挨拶・校歌斉唱を経て終了しました。

《開式前の講堂》
   

《生徒入場・担任呼名・入学許可》
   



《校長式辞・代表宣誓・来賓祝辞》
    

《来賓紹介・祝電披露・保護者代表挨拶》