3学年より

3学年より

3学年 共通テスト激励会・直前指導

 1月12日(金)4限目、いよいよ明日迎える大学共通テストに向けて、3学年で激励会及び直前指導を行いました。校長先生からは、激励の言葉とともに準備の大切さや受験当日の心構えをお話ししていただき、進路指導部長の先生からは、当日の細かな注意点や合格に近づくためのポイントをお話ししていただきました。

 明日は、全ての事を力に変えて、全員が力を発揮してほしいと思います。頑張れ!

 

栃女祭(3学年)

 夏季休業が終わり、2学期開始とともに栃女祭の準備が始まりました。25日(金)の前夜祭、26日(土)の一般公開に向けて、各クラスで準備を行いました。3学年は全クラス食品販売を企画し、それぞれのcolorを活かしながら作り上げることができました。準備期間が短い中でも、アイデアを出し合い、協働し、充実した時間を共有することができました。

 4年ぶりの一般公開ということもあり、当日は沢山のご来場者をお迎えして、高校生活最後の栃女祭を充実した時間にすることができました。ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

       

       

1組【喫茶ノリコ。】  2組【CHOoO’s】  3組【鏡よ鏡、世界で一番美しいのはもちろん私だろーが。】

4組【Bunny P♡lice】 5組【35D parloir】  6組【魔女の宅急便】

 

PTA3学年部会・進路講演会

 6月15日(木)に、PTA第3学年部会および進路講演会を実施いたしました。

進路講演会では、駿台予備学校の齋藤様を講師にお迎えし、生徒・保護者・教員を対象に

「大学入試の状況と受験に対する心構え」をご講演いただきました。

保護者の皆様には、お忙しい中、沢山のご出席いただきありがとうございました。

今後とも、ご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

        

3学年 人権教育

 4月27日(木)7時限目に人権教育を行いました。

 1年時の『心のメガネ曇っていませんか』、2年時の『imagination想う つながる 一歩ふみだす』に続き、今年はデートDVについての『デートDVって何?』を視聴しました。視聴中にメモを取る様子もよく見られ、学年全体で人権問題への関心を高めることができました。

令和4年度 卒業式の前日

 3年生にとっては、久しぶりにクラスで集まるという日でした。

 卒業式と同様に講堂に入場した後、同窓会入会式、記念品贈呈式、表彰式と続き、校歌練習、卒業式予行、そして卒業式と同様に講堂から退場するという流れで進みました。

 大学入試の真っ只中ではありますが、いよいよ明日、卒業式を迎えます。

 

  ← 入場

  ← 表彰式

  ← 校歌練習

  ← 卒業式予行

  ← 退場