令和6年 肢体不自由教育部門小学部5・6年生 修学旅行

 10月17日(木)~18日(金)に肢体不自由教育部門小学部5・6年生5名は、那珂川町方面への修学旅行に行ってきました。

 1日目は「なかが和苑」で過ごしました。レクリエーション活動を行った後、大きな湯船の温泉に入りました。おいしい夕食をいただいたあと、各部屋に分かれて宿泊しました。

 2日目は「なかがわ水遊園」に行きました。トンネル型の水槽を泳ぐ大きな魚や色とりどりの魚を見ました。おみやげも買いました。

 小学部に入学してから初めての泊を伴う行事でしたが、事前学習で確認した目標を達成できるように、それぞれが頑張る様子が見られました。

 全員が予定通り楽しく過ごしてくることができました。

 なかが和苑でごあいさつ

 

 レクリエーション活動(ウォークラリー)

 

 なかがわ水遊園見学

 

 学校に戻って解散式