スクールライフ

花丸 第34回栃木県高等学校定時制通信制文化発表会

21日(土)に第34回栃木県高等学校定時制通信制文化発表会が行われました。
本校代表生徒は、大勢の前にもかかわらず、堂々とした態度で発表をすることができました。

展示場では、宇工定時制の紹介として、生徒作品や学校生活の様子など展示しました。
  

0

花丸 校内生活体験発表会

校内生活体験発表会が行われ、生徒会役員の司会進行のもと、各クラスの代表者が発表を行いました。
代表者の中から10月に行われる定通文化発表会の代表者も決定しました。
     
     
0

花丸 宇工祭

宇工祭が開催されて定時制も参加しました。1Bの教室で定時制課程工業技術科の紹介と中庭ではどら焼き・カツ丼・ストラップの販売を行いました。販売した商品は大好評で完売しました。定時制の紹介では、4年生が課題研究で製作したアルミ缶つぶし機を見学した方に体験していただきました。こちらも大好評でした。
  
  
0

花丸 第2学期始業式

第2学期の始業式が行われました。
校長先生から、2学期は行事が多く、授業日数が長いのでしっかりとした学校生活を送ることや1学期に続きあいさつをしっかりすることなどのお話をいただきました。
0

花丸 クリーン作戦2

全校登校日に併せて、2回目のクリーン作戦が行われました。
前回と同様に学校近郊の清掃を行いました。また、校内の草むしりも行いました。
  
0