2023年7月の記事一覧

表彰式 壮行会 1学期終業式 各部長講話

表彰式 壮行会 1学期終業式 各部長講話

表彰式では、計算技術検定合格者、定通総体でバスケット部優勝、卓球部3位の皆さんがそれぞれ表彰されました。合格の皆さん、各部大会に参加した皆さんおめでとうございます。

優勝したバスケット部は8月2日からの全国大会出場(東京)を決め壮行会を行い、工業科3年菊地浩博君が代表で挨拶をしました。全国大会、頑張ってきてください。
その後、1学期終業式が行われ、校長より「いい顔を造る」などのお話を頂きました。
また、生徒指導、学習指導、進路指導の各部部長から1学期の反省や夏休みの過ごし方などの講話をいただきました。最後に交通係から、この夏開通するLRTに関する交通安全のお話と、電動キックボードの注意点についてお話がありしました。

 

  

 表彰を受ける生徒たち

  

   バスケ部壮行会      終業式校長講話        校歌斉唱

  

 各部長講話

  

   部長講話              交通係より注意喚起

0

性に関する講演会

性に関する講演会

今年は「デートDV」を中心に、ウイメンズハウスとちぎ丸山様をお迎えして講演会を行いました。
デートDVの実態や種類など、本校職員を交えた寸劇などで、デートDVの防止策などをわかりやすく講話していただきました。
また、生徒たちは、ワークシートなどで今回の講話について学びを深めました。

 

  

ウイメンズハウスとちぎ丸山様           講演

  

  生徒へインタビュー     本校職員と寸劇     ワークシートへ記入

0