2023年4月の記事一覧

創立記念日

創立記念日

 

 4月20日は栃木県立宇都宮工業高等学校創立記念日です。そして今年は記念すべき100周年となりました。(11月に記念式典を行います)

 定時制では、これまでの宇都宮工業高校の成り立ちや、移転するときの様々な模様について、教務主任、教頭から講話をいただきました。

 また今回から、声を出して校歌を歌うようにしました。

  

教務主任・教頭講話

 

         校歌を歌います

0

新任式 各部部長講話

新任式 各部部長講話

 

4月11日(火)

今年度5名の先生方を迎え入れることになりました。代表で中川幸彦教頭よりご挨拶をいただきました。各先生方これからよろしくお願いします。

年度初め生徒指導、学習指導、進路指導、特活指導の各部長より講話をいただき、学校のルール、現状などを改めて確認しました。

 

     新任式         中川教頭

  

各部長講話

 

      各部長とも映像を交えた講話でした

0

令和5(2023)年度 校長着任式・離任式・始業式・対面式

令和5(2023)年度 校長着任式・離任式・始業式・対面式

 

 3月に退職になりました菅野校長の後任に、那須清峰高校より薄羽正明校長をお迎えしました。これからよろしくお願いいたします。

 離任式では4名の先生方をお見送りしました。在校期間中は大変お世話になりました。

 始業式では校長先生より「今年1年の目標をたてよう」等のお話をいただきました。

 対面式では、新入生48名、緊張した面持ちで式に臨み、生徒会長から歓迎の言葉を述べた後、新入生代表生徒が、「一日も早く学校に慣れ、充実した学校生活を送れるように頑張りたいと思います。」と答えました。
 新入生の皆さん、新しい生活に早く慣れることを願っております。

 薄羽正明 新校長

 

  

           離任式               1学期始業式

 

  

     対面式        生徒会長挨拶       新入生代表挨拶

 

 

 

 

 

0

令和5年度入学式

令和5年度入学式

 

4月7日(金)令和5年度入学式が行われました。宇都宮工業高校は全日制と一緒に行われます。

普通科32名、 工業技術科16名

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます

新たな環境と新たな生活に、期待と不安があるかと思います。

慣れるまで、少し大変かもしれませんが、心と体を大切にしながら、
宇工定時制での日々を共に歩んでいきましょう。

 

  

   定時制生徒        薄羽校長より許可     定時制職員紹介

0