写真部
部活動紹介
 写真部は、年2回行われる「足利市内高校写真展」に各自テーマに沿った写真を撮って出展しています。特選や準特選など優秀作品が出ています。また、学校から依頼されて学校行事のスポーツデイや文化祭、体育祭などの記録写真係として一眼レフカメラを片手に撮影し、その写真は校内で発行される各種新聞に掲載されています。写真部に地味なイメージを持つ人もいると思いますが、足南写真部はみんな元気で明るい子ばかりです。男子部員が少ないのですが、男女とも仲良く楽しく活動しています。

    


《中学生へメッセージ》
 新型コロナウイルスの影響で、写真部としての活動も減ってしまいましたが、来年はたくさんの新入生が入部して一緒に活動できるのを楽しみにしています!!!

活動報告

足利市内高校写真部会写真展

2月8日(土)、9日(日)に開催された足利市内高校写真部会写真展にたくさんのご来場ありがとうございました。

本校性の入賞作品を紹介します。
課題の部(テーマ:動物) 入選 2-3 嶋﨑 桃花 「見返り美犬」


自由の部 準特選 2-4 町田 花 「もう一つの世界」


自由の部 入選 2-4 村野 美羽 「淡い季節」

第108回足利市内高校写真部会(APC)写真展開催


来たる2月9日(土)・10日(日)に、足利市にあるアピタコムファーストにて、市内高校写真部会(APC)写真展が開かれます。

本校の写真部員も、多数作品を出品しています。

9日は雪の予報も出ておりますが、お近くにお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いです。


第107回APC写真展の様子

第107回足利市内高等学校写真部会(APC)写真展開催

5月26日(土)・27日(日)に、足利市内の高校の合同写真展が開催されます。
本校の写真部員も作品を出品しています。
是非、足をお運び下さい。

日時:5月26日(土)・27日(日) 10:00~17:00
場所:コムファーストショッピングセンター(足利市)