文芸部
部活動紹介
 文芸部の主な活動は年に2回発行する部誌「県野」に掲載する作品の制作です。小説はもちろん、詩や俳句、短歌、イラスト、漫画なども掲載することができます。イラストや漫画を描きたい、という方のために部室にはペンタブも用意されています。
文芸部は毎週月・火・木曜に第2コンピューター室で活動していますが、現在は新型コロナウイルス感染対策のため、曜日ごとに利用できる学年を分けています。

《中学生へメッセージ》 「小説を書く」と言うと難しく感じられますが、一度書き始めればその中にある楽しさに気が付くことでしょう。自分の中に広がる世界を自由に表現する。そんな自己表現の楽しさを私たちと共有してみませんか?

活動報告

『県野』卒業記念誌制作中

『県野』卒業記念誌の発行に向けてただいま執筆中です。前号からの連載作品もあります。原稿締め切りは1月末日で、発行は2月下旬の予定です。

南っこ♡すらんぷらりぃwith文豪 準備中

1学期は主に青南祭に向けての準備を行いました。青南祭で配布予定の部誌『あがた野』に掲載する原稿を部員全員絶賛執筆中です!!また、部の催し物として「南っこ♡すらんぷらりぃwith文豪」を計画しています。今年はクイズもあります。スタンプ集めて、クイズに全問正解して素敵なプレゼントをGETしてください。

 

文芸部 活動報告

 こんにちは、文芸部です。文芸部では今、青南祭に向けて原稿を絶賛執筆中です。青南祭では最新号の他、バックナンバーもご用意しています。部の催し物として「南っこ♡すたんぷらりぃ」を予定しており、こちらも絶賛準備中です!ぜひぜひご参加下さい♡