サッカー部
部活動紹介
 現在は、部員が11人に満たないため、単独チームでの公式戦出場は不可能な状況ですが、将来的な単独チームでの公式戦出場を見据え、限られた人数で密度の濃いトレーニングをおこなっています。サッカーにおける技術・体力等の向上に加え、サッカーを通して、卒業後に必要とる資質・能力(コミュニケーション能力・課題解決能力・自己管理能力等)の育成も図っています。

《中学生へメッセージ》
 私たち、サッカー部は少ない人数での活動ですが、誇りを持って活動しています。サッカー経験者だけでなく、初心者の人も大歓迎です。ぜひ、足南のサッカー部で一緒に頑張りましょう。
活動報告

活動報告

サッカー部 1学期活動報告

今年度も部員の人数が足りない(3年生:2人・2年生:2人・1年生:1人で活動)ため、他の高校と合同・連合チームを組ませていただいて大会に臨んでいます。

今学期は、リーグ戦に加え、関東大会県予選とインターハイ県予選の2つのトーナメントに参加しました。
未だ公式戦未勝利と、なかなか勝利できない試合が続いていますが、試合ごとに成長している様子がみられ、念願の勝利までもう少しです。

秋に開催される3年生最後のトーナメントである選手権大会に向けて、少人数ながらも質高く・楽しいトレーニングを積み上げていきます。