吹奏楽部
部活動紹介
 私たち吹奏楽部は少人数ではありますが、「音を楽しむ・楽しんでいただく」という音楽づくりを目標に、毎日活動しています。少人数だからこそ、一人ひとりの技術向上や音色の豊かさにこだわり、細かい練習に取り組んでいます。毎年、足利市内高等学校音楽祭では他校生と大編成の合同合奏に参加したり、栃木県高等学校総文祭では県内各校の個性あふれる演奏を聴いたりして勉強しています。他にも年数回の演奏機会では小編成のアンサンブル曲を中心に発表しています。今年は中止になってしまった演奏会もありますが、実力維持のためにソロ曲の練習にも力を入れています。ぜひ一緒に美しい音楽を奏でましょう。

《中学生へメッセージ》
 こんにちは!足利南高校吹奏楽部です。私たちは少人数の部活ですが、週5日、楽しく活動しています。経験者の方はもちろんですが、初心者の方の入部も大歓迎です。みなさんのお越しをお待ちしています!

活動報告

1学期活動報告(吹奏楽部)

こんにちは。吹奏楽部です。

今年度も4月に1年生が加入し、新しいメンバーで毎日活動しています。

6月には足利市内高等学校音楽祭、7月には吹奏楽フェスティバルに出演しました。

野球応援でも応援団の一員として演奏協力しました。

少人数だからこそ一人一人のレベルアップを意識し、夏休み中は青南祭のステージに向けて練習に励みます。